川島雅史の釣り紀行


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュガーミノーSGのテストに!

2010年10月30日(土)


来年の春の新製品、シュガーミノーSG50Fのテストに10月26日(火)に何時もの野池に行って来ました。

先回9月末の犀川支流のテストからすると今回はほぼ完成品に近いテストです。

この日は風がとても強く波の立たない風裏を探しテストをしていると、小さなバスやギルがチョッカイを出してきました。

F1000046.jpg
こんなにカワイイチビバスが5cmのルアーにじゃれてくる
  1. 2010/10/30(土) 10:48:03|
  2. その他の釣り

今週も浜名湖のハゼ釣り

2010年10月20日〔水)


10月17日〔日〕久々に伊良湖港から何時もの亀丸で出船となった。

長潮なので上げ潮を狙い9時集合とした、着いてみると意外と風がある。

とりあえず出船してみたが、やはり強い風と潮が逆で亀丸では釣りにならず直ぐに戻る事と成った。

しかし不完全燃焼、そこで一旦会社に戻り道具を積み替えまたしても浜名湖にハゼを釣りに行くことにした。
本日は現地で釣りができるのが3時間程、その為妻と二人で30匹ほどの貧果に終わってしまった。

それでも釣りが出来ただけ満足としよう!!

F1000043.jpg
妻と二人で30匹ほどと寂しいがサイズは少し大きくなった
  1. 2010/10/20(水) 18:47:08|
  2. その他の釣り

今週も浜名湖のハゼ釣り

2010年10月14日(木)


巷では3連休、私はと言うと今週も仕事と用事で釣りに行けたのは11日〔月〕だけ、しかも午後から。

そこで仕方なく浜名湖に行ってみた、すると週末に降った雨の影響で水が濁っていた。おまけに現地の餌屋、更には地元のおじさん達が口をそろえて釣れないと言う。その為釣り場がガラガラ!!

試しに竿を出して見たが、話の通り殆んど釣れない、そこで30分ほどかけてポイント移動した。

しかし所詮ここも浜名湖、似たような感じだ、結局夕方まで釣りをしたが妻と二人で30匹弱の貧家に終わってしまった。

IMG_7573.jpg
本日の釣果は二人でこれだけと寂しい、もう止めようかなハゼ釣り??

  1. 2010/10/14(木) 09:07:39|
  2. その他の釣り

秋の恒例、ハゼ釣りin奥浜名湖

2010年09月29日(水)

先週19.23日と仕事、そして25日が法事。

その為思うように釣りに行けなかった、26日〔日〕も天気が悪そうな予報だった。

そこで近場で餌釣り、狙うはハゼ、実は毎年恒例なのだ。開きにして天ぷらやフライにして食べると実に美味い。そして小さなものや余った物は軽く素焼きにして干して冷凍保存、年末に甘露煮にするのが目的で釣りに行くのだ。

今回は12時頃から竿を出し雨の降り出した3時頃まで釣りをした。


20100926174827.jpg
本日の釣果、ざっと50匹ほどかな?サイズは6~12cm位とバラバラ
  1. 2010/09/29(水) 11:56:56|
  2. その他の釣り

毎年恒例、寒狭川のアユ釣り

2010年08月18日(水)


毎年恒例のアユ釣り親睦会に8月8.9日と行って来ました。

元々は府中屋さん主催のアユ釣り大会の縄張り会だったのですが、この大会が無くなり有志だけが残り親睦会として継続しています。

そこに毎年参加させて頂いているのですが、お酒の飲めない私は皆さんの夕食で食べるアユと囮アユを調達する係りとして参加しています。

以前は年間40日程アユ釣りをしていましたが、今ではこの親睦会の2日間だけしかアユ釣りをしなくなってしまった為仕掛けや掛け針はいつもお世話になる友人のおとりやさんに頂くようになってしまいました。情けなー!!



F1010005.jpg
宿泊は何時もの三河大野の若松屋さん

F1010006.jpg
本日の全員の釣果(100匹位)

F1010004.jpg
まずは定番の塩焼きから、プロが焼くと本当にうまい!

F1010002.jpg
そしてアユを開いて天ぷらに、これも絶品

  1. 2010/08/18(水) 11:53:16|
  2. その他の釣り
次のページ

プロフィール

bassdaykawasima

Author:bassdaykawasima
ようこそ川島雅史の釣行日記へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
ソルト (36)
トラウト (50)
エリア (13)
その他 (9)
山菜 (8)
グルメ (3)
その他の釣り (6)
? (0)
きのこ (3)
観光 (2)
ジギング (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

