川島雅史の釣り紀行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庄川のサクラマス!!

2011年05月25日(木)


サクラマスの動画を撮りに庄川に来ました。

恐らくこれが今年最後のサクラマス動画撮影のラスト釣行になる予定です、朝一番に入るのは先週チェックした大場所と決めていた。

そのポイントには五時に着く事が出来た、すると私が一番乗りだったので一安心だった。

大きな開きとプールを有するこのポイントを上流から攻めて行くことにしたのだが、水量が先週チェックした時よりも多いのでレンジバイブと2/3ディープ92を使い分けて釣りをして行く事にした。

落ち込みから20mほど下流の開きの岸際のかけ上がりを、ゆっくりと逆上げしているとゴツゴツと2/3ディープ92が襲われた。

サクラマスだと確信できる大きく首を振るファイトの後ラインを20mほど引き出され、魚が止まったかのように思えた瞬間に軽くなってしまった。しまったバレてしまった。!

その後はポイントを何度も変更した、そして夕方近くに入ったポイントでは流芯脇で二匹ヒットしたのだが、朝と同じ様にヒットして間もなく外れてしまった。流石に連続三バラシは応え、かなりへこんでいた。

すると私とは反対に本日絶好調の森山さんから電話が入り今彼の居るポイントで二匹釣り、本日合計三匹となったがまだ魚が居そうなので今居るポイントに直ぐに来ないかと言うお誘いの電話だった。

早速合流させてもらい30分程釣りをしたのだが、既にもぬけの殻なのか何も起こらなかった。

そこで今度は残り少なくなった時間を朝ばらしたポイントに戻り釣りをする事にした。数投ほど投げ何気なくルアーを見てみると、サクラマスの歯のあとがついていた。新品のルアーなのでこのポイントか先程のポインとしか考えられない、しかし如何考えても先程のポイントだろうと思われる。

急いでまた先程のポイントに逆戻りして2/3ディープ72のメッキアユを結びキャストした、すると何と2投目で大きなバイトが出た。針が小さいので慎重にファイトしそれでも何とか無事にランディングする事が出来た。

日没までに残すところ15分ほど、急いでスチールと動画を撮りタイムアップとなりました。

森山さん有難う御座いました!!  ヤレヤレであるこれで何とかなりました。!!


IMG_1269.jpg
朝一番に入ったポイント、ここで早速2/3ディープ92オレンジゴールドで早速ヒット、しかし20m程ラインを出されバレてしまった

IMG_1299.jpg
日没直前にになって2/3ディープ72のメッキアユにヒットしやっとキャッチすることが出来た

IMG_1312.jpg
サイズは50cm位と小振りだが、たまらなくウレシー!!!

IMG_1379.jpg
あまりにも嬉しかったのでもう一枚見てください

IMG_1329.jpg
この時期の夕方は稚アユを追い掛け回すことが良くある、そんな時は7cmぐらいのアユカラーがベスト



タックル
ロッド     スミス       TLB-83DT
リール     シマノ       ステラ4000S
ライン     バリバス      スパートラウトアドバンスマックスパワーPE 1.2号
リーダー    バリバス      トラウトショックリーダーフロロカーボン 16LB
ルアー     バスデイ      シュガー2/3ディープ 85.92 レンジバイブ 70.80
ネット     長柄ネット
サングラス   ティムコ      サイトマスター
ウェーダー   ティムコ      5テックスゴアテックスストッキングウェーダー
  1. 2011/05/27(金) 19:55:26|
  2. トラウト
前のページ 次のページ

プロフィール

bassdaykawasima

Author:bassdaykawasima
ようこそ川島雅史の釣行日記へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
ソルト (36)
トラウト (50)
エリア (13)
その他 (9)
山菜 (8)
グルメ (3)
その他の釣り (6)
? (0)
きのこ (3)
観光 (2)
ジギング (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。