川島雅史の釣り紀行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

`2011馬瀬川フィッシングアカデミー

2011年05月28.29日(土.日)


今年も例年通り5月の最終週に馬瀬川フィッシングアカデミーが開催されました。

そして今年も雨中の開催となりました、その為増水で何時釣りが出来なくなるのか解からないので、スケジュールは白紙にしての進行となりました。

10時に開校、自己紹介そして集合写真、そしたら直ぐに実釣となりましたが、今回は講師が4名なので安心です。
IMG_1405.jpg
初日の夕方、2日目の朝から参加の方たちの居ない集合写真と成ってしまいました


IMG_1414.jpg
2回目の参加となる中野博美さんが直ぐにかけた


2時間ほど釣りをすると直ぐにお昼です、今回はカレーうどんとよもぎおにぎりでした、美味しく頂きご馳走様でした!

そして雨が相変わらず降っていて増水が心配なので、午後からも引き続き実釣となりましたが魚がスレ辛い時間が続きました、釣りは4時にて終了となり6時半からの食事の前に、スーパー美輝の湯で雨で冷えた体を温めリラックスします。

そして皆のお楽しみの夕食の時間です、今回は鶏チャンからスタートし、浜名湖のウナギの蒲焼、肉や魚のスモーク、最近恒例の巻き巻きパンを自分で焼き、〆はデザートで終了となりました、,大変美味しく頂きました、もうお腹がいっぱいで何も入りません。

後は民宿の老田屋に行って寝るだけです。

翌朝は7時半からの朝食、これがまた美味しく朝からいきなりお変わり組みが続出です。それもそのはず中には朝2時間ほど既に釣りをしてきたつわものが何人もいます。

幸運にも川の水は昨日からはそんなに増えていないので、場所を馬瀬川漁協前に移して今朝も実釣からのスタートとなりました。

しかし雨の勢いが激しく何時までできるのか不安を抱えてのスタートとなり、前日の釣果の少なかった人達から優先しての入川し、釣りがスタートしました。

IMG_1421.jpg
するとこの日は今回初参加の妻がイワナをキャッチした

IMG_1422.jpg
一回目から参加してくれている岡本さん改め村山典子さんは今回も参加してくれた

IMG_1427.jpg
右の丸山国一さんは2日目の朝から、左の古川英俊さんは1日目の夕方からの参加だった

IMG_1426.jpg
左は今回講師の山崎君、彼はアカデミーの卒業生

雨は衰えるどころかどんどん激しさを増して降り、川の水位は徐々に増えていき少し濁りが入りだした為10時半に撤収となった。

その後は水辺の館に戻りお昼までを座学の時間とした。

IMG_1442.jpg
そして本日のお昼はほう葉寿司、このお寿司の中には時々当りが仕込まれていてる。

IMG_1452.jpg
数年間このバスデイジャンパーが欲しくても手に入れる事が出来なかった本田さん、念願のジャンパーをジャンケン大会でGETし大喜び!!

IMG_1484.jpg
オークション、ビンゴゲーム、ジャンケン大会で盛り上がり最後は卒業証書を渡して終了となりました。


今年も雨に泣かされたフィッシングアカデミーと成りましたが、生徒の皆さん、スタッフの皆さん、そして事務局の大崎さん奥様本当に有難う御座いました、そしてお疲れ様でした。!!







スポンサーサイト
  1. 2011/05/30(月) 17:08:57|
  2. トラウト
次のページ

プロフィール

Author:bassdaykawasima
ようこそ川島雅史の釣行日記へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
ソルト (36)
トラウト (50)
エリア (13)
その他 (9)
山菜 (8)
グルメ (3)
その他の釣り (6)
? (0)
きのこ (3)
観光 (2)
ジギング (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。