川島雅史の釣り紀行


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊良湖マダイジギングがタコ釣りに

2010年12月13日(月)


先週末にマダイジギングで良い思いをしたので、今週は11日(土)に隆盛丸に乗ることにした。

伊良湖は意外と風と波が治まっていない、そんな中まずは上げ潮が残っているのでマダイからスタートしたのだが本命のマダイはおろかシーバスも当たらず沈黙が続いた。

そして潮が緩みだしアズキマスを狙いに行くがこちらもお留守、そこで最後の望みタコ釣りに行くことになった。

すると私にはすぐに乗って来た、その後も乗った、バレタをくりかえし結局6杯で終了した。

下げ潮からはまたマダイを狙ったのだが船中で1枚出ただけで終わってしまった。

やっぱりちょっと早めのクリスマスプレゼントは有りませんでした。またしても次回に期待と言うことで!!


IMG_8237.jpg
潮止まりは最近の本命タコ釣りに、するといきなり乗ってきた

IMG_8242.jpg
その後も私は順調につれ終わってみれば6杯これで何とか正月の食材確保!

IMG_8255.jpg
今回妻は苦戦、それでも何とかタコゲット

IMG_8256.jpg
最後はジギングに、そして今回はこのカサゴのみと寂しい結果に終わった



タックル
ロッド    スミス    AMJ-SF510
リール    シマノ    カルカッタコンクエスト200DC
ライン    バリバス   アバニ10×10ライトジギング 1.0号
リーダー   バリバス   フロロマックス365 4号 5号
ルアー    バスデイ   カリボソジグ90g120g忍ラバ120g140g
              バンジーメタルⅡ90g120g
サングラス  ティムコ   サイトマスター
ライフベスト スミス    インフレータブルサスペンダー

  1. 2010/12/13(月) 13:51:03|
  2. ソルト

プロフィール

bassdaykawasima

Author:bassdaykawasima
ようこそ川島雅史の釣行日記へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
ソルト (36)
トラウト (50)
エリア (13)
その他 (9)
山菜 (8)
グルメ (3)
その他の釣り (6)
? (0)
きのこ (3)
観光 (2)
ジギング (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

