川島雅史の釣り紀行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九頭竜川全面解禁!!

2011年02月16日(水)


九頭竜川は2月16日に第二解禁日を迎えた、この日から全面解禁となり高屋橋から下流と高速から上流が開放される。

私はどちらに行こうかと迷ったが、とりあえず福井北インターから近い五松橋にに行ってみた。すると今年は思いの外空いていたので、まずは上流部で竿を出すことにした。

この日の朝は寒く気温は福井市内で-6度程らしい、幼稚園前の右岸に入った為に向かい風が強く最悪なコンディションだった。ガイドは勿論スプールまで凍り日が出てからも暫らくはこんな状態が続いた。そして見渡せる範囲では誰にも何も起こらなかったので下流部に移動する事にした。

日が高くなると先程までの寒さが一変、今度は暑く感じられる程になったのだがサクラマスの活性は一向に上がらず、結局ノーバイトで帰る事に成ってしまった。そんなに甘くはありません!!

IMG_9001.jpg
全面解禁の朝、幼稚園前の右岸からスタートした、ガイドが凍りつき最悪

IMG_9018.jpg
日が昇り少しは良くなった、しかし当たりは無い

IMG_9040.jpg
何も無かったので下流部に異動、晴れてきて暖かくなったが相変わらず当りが無い
  1. 2011/02/18(金) 18:29:26|
  2. トラウト

プロフィール

bassdaykawasima

Author:bassdaykawasima
ようこそ川島雅史の釣行日記へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
ソルト (36)
トラウト (50)
エリア (13)
その他 (9)
山菜 (8)
グルメ (3)
その他の釣り (6)
? (0)
きのこ (3)
観光 (2)
ジギング (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。