川島雅史の釣り紀行

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九頭竜川のサクラマス

2011年03月26日〔土)

朝の3時に自宅を出て高速に乗ると、何とまあ木之本ICから北が雪のためチェーン装着の表示が出ていた。

私の車はスタッドレスではないのでやむなく岡崎インターで下りUターン、今回の釣行を取りやめにしようと考えたのだが会社迄行き車を交換して再出発する事にした。

これで約1.5時間のロスとなった為釣り場には7時半の到着となってしまった。

当日の九頭竜川はチェーン規制の影響か何時もの混雑は無く、上流の空いているポイントから順番にチェックして行く事が出来たのだが、当りも何も無く随分と下流部に迄釣り下って居た。もう一度上流から釣り下ろうかと悩んでいると雪とアラレが激しく降ってきたので風の当たらない木の影の吹き溜まりでやり過ごす事にした。

暫らくすると雪も止み今度は晴れ間が広がり太陽光が眩しい位に差し込んできた、そこでチャンス到来とばかりに釣りを再開した。

2/3ディープ92のアカキンを結び上流から順番に切って行き、数等目を投げ小さなトィッチを3.4回入れた所でルアーを押さえ込まれるような当りが出た。その後は思いの外すんなりと近くに寄って北のだが、私の姿を見つけると今度は狂ったように暴れだしたもののそれでも何とか無事にネットに納まったのだった。

2/3ディープ92のアカキンにヒットした

越前フィッシングセンターの石丸さんに出張撮影をしてもらいました、有難う御座いました

嬉しかったので反対側ももう一枚どうぞ

このネットではこのサイズのサクラマスでもすくうのにドキドキです!

タックル
ロッド     スミス       TLB-83DT
リール     シマノ       ステラ4000S
ライン     バリバス      スパートラウトアドバンスマックスパワーPE 1.2号
リーダー    バリバス      トラウトショックリーダーフロロカーボン 16LB
ルアー     バスデイ      シュガー2/3ディープ 85.92 レンジバイブ 70.80
                    ドリフトトイッチャー 85.100 ショートビル85
                    シュガーディープ 90
ネット     ハードストリーム
サングラス   ティムコ      サイトマスター
ウェーダー   ティムコ      5テックスゴアテックスストッキングウェーダー
  1. 2011/03/26(土) 11:28:52|
  2. トラウト

bassdaykawasima

Author:bassdaykawasima
ようこそ川島雅史の釣行日記へ