川島雅史の釣り紀行


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョッと道草!

2011年06月18日(土)


この週末が高速1.000円の最後となってしまうので、何処かに行っておかないと、と思うのだが何処に行こうか決まらずに迷っていた。

18日(土)の朝8時にとりあえず自宅を出た。

そして高速に乗ってまずは北上、途中富山の大友君に電話で富山の情報を聞いてみた、私が一番聞きたかった黒部川は釣り人が多いうえに18日(土)からは富山県の川はアユ釣りが解禁となる為に更なる混雑が予想されると言う。

そこで私は今年まだ一度もやってない湖の釣りをする事にした。

目的のダム湖には夕方までに入れば良いので、途中のスーパーで食料を仕入れ、途中の渓流に少しだけ寄り道をする事にした。


IMG_2073.jpg
入渓してすぐにシュガーミノーSG50のパールアユに23cm程のイワナがヒットした

IMG_2095.jpg
その後も順調にヒットし1時間程で5匹のイワナが遊んでくれた、このイワナは最後の5匹目のイワナ、そして道草は終了!!


タックル

ロッド    スミス    IBXX-53MTH
リール    シマノ    NEWステラ 1000
ライン    バリバス   スーパートラウトアドバンス
                ダブルクロスPE 0.6号
リーダー   バリバス   トラウトショックリーダー
                フロロカーボン 0.8号
ルアー    バスデイ   シュガーミノーSG50  
サングラス  ティムコ   サイトマスター
ウェーダー  ティムコ   5レイヤーゴアテックスストッキングウェイダー
  1. 2011/06/22(水) 10:05:30|
  2. トラウト

プロフィール

bassdaykawasima

Author:bassdaykawasima
ようこそ川島雅史の釣行日記へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
ソルト (36)
トラウト (50)
エリア (13)
その他 (9)
山菜 (8)
グルメ (3)
その他の釣り (6)
? (0)
きのこ (3)
観光 (2)
ジギング (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

