川島雅史の釣り紀行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犀川の支流の支流!

2011年07月02日(土)


この週末は北陸のダム湖に行こうと企てていたのだが、諸事情によりあえなく中止となってしまった。

そこで妻と渓流にイワナでも釣りに行こうと、8時ごろに自宅を出て高速に乗り北に向かった。

その後、途中で安曇野の相馬君に犀川がどんな様子なのか電話を入れてみた、すると犀川の本流は無理だが支流なら釣りが出来そうだと言う事なので、急遽進路を中央道に変更し豊科インターを目指した。

途中高速から見ると、梓川、奈良井川が先日の上高地を孤立させた豪雨の影響が未だに残っているようで、濁りがきつく釣りになりそうにない。

高速を下り犀川を見ても同様に釣りに成りそうもない、他の支流も濁っていて同じ様なものだった。

そこで再度相馬君に電話をし更なる支流で釣りをする事となった。

その支流は薄っすらと濁りが入り水の色は申し分ないのだが、気になるのは昨年の入渓時より圧倒的に増えている砂の多さだった。

その影響か魚影が随分と薄く、特に小さなヤマメの姿が極端に少なくなっているのが気がかりだった。


IMG_2553.jpg
比較的上流部から釣りをスタートした、すると直ぐにディープ50のキンクロに23cm程のイワナがヒットした

IMG_2569.jpg
その直ぐ後に同じルアーに今度は20cm程のヤマメがヒットした

IMG_2578.jpg
下流に移動するとヤマメの反応が無くなり、25cm程の太ったニジマスがヒットした

IMG_2594.jpg
その後夕方になって本日最大の30cm程のニジマスが釣れ終了となりました
  1. 2011/07/05(火) 14:39:46|
  2. トラウト

プロフィール

bassdaykawasima

Author:bassdaykawasima
ようこそ川島雅史の釣行日記へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
ソルト (36)
トラウト (50)
エリア (13)
その他 (9)
山菜 (8)
グルメ (3)
その他の釣り (6)
? (0)
きのこ (3)
観光 (2)
ジギング (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。