川島雅史の釣り紀行


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊良湖沖のマダイジギングin隆盛丸

2010年07月05日(月)


先週の木曜日の午後、私は2日(金)に北陸の山の湖にイワナを釣りに行こうと準備をしていた。

妻は久し振りに釣りに行けそうなのでマダイが釣りたいと言っている、私はそれを無視するかの様に山に行く準備をしている所にグッドタイミングで隆盛丸の船長から電話がかかってきた。聞けば金曜日は今のところ誰も予約が入って無いが二人なら出船すると言うので山の釣りから隆盛丸に乗り換える事にした。

そこで急遽タックルを積み替え、更に大型のクーラーボックスに沢山の氷を積み込んだ。

金曜の朝集合場所に行ってみるとその後も予約は入らず結局私と妻だけであった(申し訳ありません)、そこでこの日も隆盛丸は一日中マダイを狙う事になった。


IMG_3898.jpg
船中1匹目は妻に来た、マダイ74cm、4.8kgと立派

IMG_3888.jpg
忍ラバ140gがとても可愛く見える

IMG_3932.jpg
2匹目は私に来た、60cm程

IMG_3935.jpg
3匹目も私に来た、これも60cm程

IMG_3949.jpg
とってもキレイなメスでした

IMG_3975.jpg
4匹目は妻に来た、これも60cm程

IMG_3983.jpg
5匹目は船長に来た、ちょっとカワイイ

IMG_3991.jpg
6匹目は妻に来た、これもちょっとカワイイ

IMG_4001.jpg
7匹目は隆ちゃん(船長)に来た、これもちょっとカワイイ

IMG_4022.jpg
8匹目は私に来た(合計3匹)、これまたちょっとカワイイ

IMG_4058.jpg
9匹目は妻に来た(合計4匹)、50cm程のキレイなマダイ

IMG_4070.jpg
そして最後の10匹目は隆ちゃんに来た(合計3匹)、60cm程のマダイ


**本日の釣果は全て忍ラバ140gでした、そして珍しい事に外道は一切有りませんでした。


タックル
ロッド    スミス    AMJ-SF510
リール    シマノ    カルカッタコンクエスト300タイプJ
ライン    バリバス   アバニ10×10ライトジギング 1.0号
リーダー   バリバス   フロロマックス365 5号
ルアー    バスデイ   忍ラバ140g
サングラス  ティムコ   サイトマスター
ライフベスト スミス    インフレータブルサスペンダー
  1. 2010/07/05(月) 14:47:40|
  2. ソルト

プロフィール

bassdaykawasima

Author:bassdaykawasima
ようこそ川島雅史の釣行日記へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
ソルト (36)
トラウト (50)
エリア (13)
その他 (9)
山菜 (8)
グルメ (3)
その他の釣り (6)
? (0)
きのこ (3)
観光 (2)
ジギング (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

