川島雅史の釣り紀行

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊良湖のワラサ祭り

2010年11月22日(月)

19日(金)の朝9時前に隆盛丸の船長からワラサとマダイが絶好調と電話が入った。

実は前日の18日(木)の昼ごろに隆盛丸に電話を入れ19日(金)に乗ろうと考えているのだが空いているかどうかを確認した、すると既に6名の予約が入っていると言う、妻は空いている時にのんびりと釣りがしたいということで今回は見送ることにした。

そしたら何と19日に伊良湖でワラサとマダイが大フィーバーしたのだった、そこで早速翌20日(土)の予約を入れた。

20日(土)隆盛丸は10名のデッカイ夢を載せて6時30分に出船し、一目散で昨日の事件現場に向かった。
するとそこには既に沢山のルアー船が犇いていたので隆盛丸は少し手前の空いている潮上から流して行った。

これが正解だったようで、あちらこちらでヒットの声が聞こえだした。
そうこうする内に待望の当りが私にも来た、如何にもワラサと言った攻防の末上がってきたのは70cm程だった。

その後は妻にマダイがヒットしたものの、次第にワラサの当りが遠のいていった、それでも前日程ではないものの船中で5本のワラサが上がった。

そしてその次はお土産獲りに沖のサバ釣りに向かった。こちらはすこぶる好調で二流しで充分過ぎるお土産を確保し、最後は上げ潮に変った伊良湖に戻ってマダイを狙ったのだが不発に終わってしまった。

朝のモーニングサービスに70cm程のワラサが私にヒットした

ヒットルアーはバンジーメタルⅡ120gのゴールドチャート

続いて妻にもヒットしたがこちらは50cm程のマダイだった

ヒットルアーはバンジーメタルⅡ90gのゴールドグリーン

次も妻に、今度は本ゴチがバンジーメタルⅡ120gのケイムラアカキンにヒット、グローブにアシストが引っかかった?

暫らく間が開き、その次も妻に、今度は60cm程のマダイが忍ラバ140gにヒット

船中3枚のマダイが釣れた、その内の大きい方から2枚を妻が釣った、流石マダイキラー!!

タックル
ロッド    スミス    AMJ-SF510
リール    シマノ    カルカッタコンクエスト200DC
ライン    バリバス   アバニ10×10ライトジギング 1.0号
リーダー   バリバス   フロロマックス365 4号 5号
ルアー    バスデイ   カリボソジグ90g120g忍ラバ120g140g
              ナゴメタル90g バンジーメタルⅡ90g120g
サングラス  ティムコ   サイトマスター
ライフベスト スミス    インフレータブルサスペンダー

1. 2010/11/22(月) 14:40:34|
  2. トラウト

bassdaykawasima

Author:bassdaykawasima
ようこそ川島雅史の釣行日記へ